初めてのタイサムイ島旅行

結婚して旦那さんと年に一度海外旅行にいくのが恒例となりました。

最初の年に行ったのがタイのサムイ島でした。結婚前は友達や母親と旅行をしていたのですがヨーロッパ方面が多くアジアには全然いったことがありませんでした。

旦那さんは逆にアジア圏にいくことの方が多かったみたいです。

初めてなので結構不安だったのですが旦那さんが色々リサーチしておいてくれたおかげもありめちゃくちゃ楽しい旅行になりました。

サムイ島ではそんなにラグジュアリーなホテルには泊まらず比較的リーズナブルなホテルをチョイスしたのですがそこの横にあるイタリアンレストランがめちゃくちゃ有名でピザが非常に美味しくて絶品でした。

そのレストランがビーチにデリバリーしてくれるのでプールサイドで焼きたてのピザを食べることも出来て非常に満足でした。

もちろんタイなのでタイ料理も美味しくてタイ料理好きな私は本場の味を堪能することができてこれまた大満足でした。

旦那さんのリサーチ力がすごくて行くお店すべて美味しいのにめちゃくちゃリーズナブルでお会計の時毎回「えっ?本当にその値段?」っとびっくりしていました。

海外旅行に行く際って本当に準備がすごく大事だなってこの時によく分かりましたね。リサーチして準備しておくことにより最高な旅行になりますが、もしリサーチできてなくて準備できてなかったら、それはあまり楽しいとは言えない旅行になった可能性もありますからね。

海外旅行に始めていく人は必ず準備のためにこちらのサイトを見ておいてください。⇒海外旅行に行く前に準備しなければいけないこと

ホテルは繁華街からも近く少し歩くとすぐに開けてくるので夜は屋台みたいな感じのマーケットへ行ったりしました。

ある日は島内観光のオプショナルツアーを現地で申し込みをして参加しました。

そして初めてゾウの背中に乗って散歩しました。のそのそとゆっくり歩くゾウの乗り心地は非常に高く怖かったけど乗っているうちに象使いになれるかもって思っちゃいました。

そしてだんだんゾウさんが可愛く見えてきました。旦那さんは帰りに象柄のネクタイを買っちゃていました。

サムイ島の中にはすごく見晴らしのいい展望台があるそうでそこにも行きました。すごく綺麗な景色で空と海が澄んでて感動しました。大きなブッタの像にも行ったのですがそこの像が金ピカでびっくりしました。

あんまり日本人がいなかったので本当に海外に来たって感じが味わえてよかったです。場所も料理もすべて大満足の旅行になりました。

ハワイとかですと、どうしても日本人が多いですので、あまり海外に来たという気分になれなかったりするのですが、日本人が少ないと海外旅行に来たという感じになれて本当にいいですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>